2017/12/21

谷根千散策しつつの買い出しからの宴会

この日の谷根千散策も昼前にCIBIで待ち合わせ。
散策件買い出しの前に、少しお腹に入れておかないとね。

あ、ル・クシネが開いている!
今までも何度か通ったけど、いつも閉まってた。

せっかくだから、買っていこう。

根津神社も午前中なら空いている。


ベーカリーミウラでパン、山長で刺身や白子、腰塚でシャルキュトリを買い、伊勢五本店で日本酒とビール、のだやでワイン。
チーズやパテは持ち寄ってくれたもの。
用意したのはミネストローネとサラダだけ。
持ち寄るものの内容に気を使う必要もなく、誰にも負担が偏らない。
みんなで選んだものを買って、みんなで飲み食いして割り勘するというのも明快。
一番気楽な宴会形式だと思う。

ル・クシネのケーキは優しい味。
飲みながら食べるのもいい。

5252ちゃんが手作りしてくれたシュトーレン。
みっちりして、これまたつまみだ。

途中で再度酒を買いに行っての狼藉。
昼間からの飲みだと身体にも負担が少なくて良いねえ。