2017/11/27

ラジャ

信用筋からのオススメで、参宮橋にあるカレーカフェのRajaへ。
「すごく待ちますよ」と店員の方が言うのだけど、特に待たされたという印象はない。
立ち食いそば屋ほどの早さではないというくらい。

ご一緒した2回目の方は猛烈に辛いという(店員さんでさえ、「こんなに辛くなくても良いわよね」と言う)チキンカレーに挑戦。
確かに口に入れた瞬間から殴られたような辛さがあるのだけど、それが後を引かず、美味しく食べ進められる。
辛いけど旨味もしっかりと濃い。
まあ確かに、一度経験したら、その後は普通のチキンカレーを選ぶかとは思うけども。

パロタのパリっとした層と甘みを味わいに、再度行きたい。