2017/10/06

ちまき屋 > ソライロジェラート > 象の鼻パーク

中華街に来るたびにいつも覗くのだけど、買えた例がないちまき屋。
予約が1ヶ月待ちじゃあ、そりゃ無理だ。

この日は、案内役の人が集計して予約をしておいてくれた。

家で茹でて実食。
和の煮物に通じる味付けが程よくて、単体でもおかずと一緒でも美味しい。

南粤美食の後、腹ごなしに赤レンガ倉庫でやってるオクトーバーフェストでも流すかと、向かう途中で見つけたジェラート屋。

ピスタチオと和栗モンブラン。
名前まんまの手作り感ある風味で美味しい。

オクトーバーフェストは入場料が必要で、しかもあの場所はトイレが足りないし、座る場もなさそうだったので、パス。
横浜ベイブルーイングのビールを買って、お馴染みの象の鼻パークの芝生でダラダラ。

で、これまたお馴染みなことに、「この後どうするー?李園17:00からだよねえ」ということで、有志5人で夜李園に突撃だ。