2017/08/19

アルドアック

行きたいと常々思っているのになかなか行けてない店というのがあって、その1つが代々木公園のアルドアック。
手配をしてくださる方がいて、やっと。
久しぶりのアルドアックは、やはり記憶以上に高揚する美味しさで、次回はこんなに日を置かずに来たいと思うのだった。
洒落ているのに洒落すぎてない、クリエイティブかつこなれていて、最終的に食べごたえもあるという着地点が好み。
食べた瞬間に思わず笑顔になるような舌にぐっと刺さる美味しさがある。

ワインもグラスのペアリングコースで。

イサキ(?)、下にナス、緑のソースはコリアンダーとクミン。

コリアンダーとクミンの塩梅が好み。


アホブランコ、秋刀魚(?)、ミント、ゆかり。


うっすらと火が通った白イカ、凍らせたいちぢくのスライス、イカスミソース、バジル。


アサリに魚(何?)の喉仏でピルピル的な。
W旨味。


何度食べても毎回感動する詰め物パプリカ。


仔羊。

いくつかのなかから選んだウサギのパエリャ。

ウサギ出汁がっつり。

このアリオリをつかったパタタス・ブラバス・アリオリをまた食べたいなあ。


オレンジプリン。

もう一つの選択肢はバスクチーズケーキ。
ここのコレを食べて、みんなが作り始めただけある。