2017/06/29

楽園から始まる中華街散歩

いつも李園で燃え尽きかけて、中華街の他の店を楽しみきれない。
今回は中華街を満喫するという目的で集合。
まずは楽園。

必食はこれ。
お代わりまでしたね。
さっぱりとして程よい歯ごたえのモツにネギ油。

楽園は美味しいし居心地も良いのに、いつも混んでいない。
観光客が求める中華街っぽい店ではないからかもしれないけど、もっと賑わってても良いはず。
今回初めて2階に通されたら、親戚の家のような畳の間で、ますます寛げた。



味付けが好みだった鶏唐揚げ。




腹ごなしついでに愛玉子や翠香園のゴマ団子を歩き食べし、ミカフェートへ。
コーヒーソフトクリームがあったので、それとホットコーヒー。
元町裏だから比較的空いていて、素晴らしいコーヒーが飲めて、中華街散策の定番化している店。

接筵の前を通ったら、もう行列はしていなくて、すぐ入れそう。
いっときますか。



さすが、ここの高菜の入ったスープ炒飯は癖になる。
高菜が濃すぎなくて、するすると飲める炒飯。

象の鼻パークでワインでも飲むかねと思ったら、近辺の酒屋は閉店してるわ、コンビニは改装中だわ。
パークで売っている横浜ビールを飲んでも、なんだかね。
手持ち無沙汰というか。
そして思う、李園行っちゃう?

で、初の夜李園。
もちろん開店待ちで円卓奪取。

李園に行ったら、卵炒めも何かしら食べておくべき。
キクラゲでもキャベツでも、間違いなく美味しいから。





お初の海老トマト炒めも良かったね。
トマトが良いのかと思うほど、ここのトマト料理は何かか違う。

色々食べてきましたし、いつもは2杯のところ、1杯を分ける。


どの店でも余裕を持ってゆるゆると食べてきたから、満腹という感じでもなく。
甘いフルーツ系のものが食べたいというリクエストで、ご案内役が連れてきてくれたのが、デパート内ウエスト。
ウエストの抑えた色調の店内って、落ち着く。
で、バナナパフェ。
他の方々はケーキなど。

ゆとりを持って解散。
こういう中華街散歩もいいね。