2017/04/27

ラヴァン・コントワール、メールもね

ここには何度来たかわからない。
今の仕事でパリ出張をし始めた時はホテル滞在だったから、一人で軽く飲み食いできる店として重宝した。
Airbnbを利用するようになって、そんな気分の時は部屋で食事をすればいいと、足が遠のいた。
似たような形式の店が増えたしねえ。


とはいえ、好きなことは変わりがないし、パリに旅行するという人がいれば必ず薦める店でもある。

特にこのゴーフル+生ハム+アーティチョーククリームの組み合わせが好き。



サーモンタルタルのタルティーヌにも生ハムがのってた。

こういうお菓子あったよね?

隣のメールにハシゴ。
こっちのが空いているね。

帰る前日だったから、生牡蠣も食べちまえ。
肉々しいソーセージが添えられているあたりが、フランスな気が。