2016/12/09

ほじゃひ

FRaUで気になった店その2、五反田の広島焼きの店、ほじゃひ。

結果として、広島焼きがある居酒屋として知っておくと便利かも。
つまみと日本酒が充実しているが、広島焼きはもっと好みのところがあるだろうな。

和風こんにゃくと観音葱。

長茄子の一本焼き、自家製出汁醤油。
しゅんでて旨い。

ぬか漬け。

里芋とチーズのトロトロ焼き。
味噌が入っているような。

日本酒は好みを伝えて出していただく。
お試しサイズの小さいグラスがあるから、色々と試せて嬉しい。

むかごペペロンチーノソテー。

観音葱たっぷりのトンペイ焼き。

旬野菜の彩りマリネ。


タラコの粕漬けさっと焼き。

ピクルスが入ったまかないポテサラ。

岩国蓮根の和風ソテー。
タレ絡みまくり。

山椒香る鶏つくねの生七味焼き。

で、シメ的に広島焼き。
焼きそば入りで、観音葱とイカ天と生イカ(か生タコ)追加。

うどん入りで観音葱とイカ天とシソと生タコ(か生イカ)追加。


焼きそば入りで観音葱、コーン、ツナ、チーズ追加。
これくらい濃いのが好き。
こちらの広島焼きはソースが控えめで追加ソースの出ない上品仕立てだからかも。
広島焼きもお好み焼きも、下品なほどソースどびどびでマヨもがっつりなのが好きなのだ。
東京の広島焼き屋やお好み焼き屋を食べ歩いてみようか。

焼きバナナと焼きリンゴにバニラアイス。
うん、広島焼きのある居酒屋としては好きだわ。
お店の人たちも感じが良いから寛げる。