2016/09/12

アーバンママちゃんのタイ料理教室

荒木町のスナックアーバンのママであり、タイ料理の達人でもあるママちゃんのタイ料理教室。
やっと参加できた。

小難しくすることなく、でも王道にタイ料理なママちゃんのレシピ。
刻むのが多くて面倒臭いしクロック持ってないし…と思っていたメニューも、フープロで素晴らしく美味しいのができるんじゃん。
家でタイ料理を作るハードルが取り払われて、再現性が高い。

押さえるべきところが明確で、ホイトートも、家で作った時にイマイチ納得がいかなかった理由がわかったり。

生のニンニクは胃が疲れると、ニンニクを全く使わなかったのだけど、物足りなさは皆無。
まさにタイな甘塩辛酸入り乱れた美味しさ。

秋刀魚のナムチムタレー(シーフード用ソース)
ホイトート(牡蠣のお好み焼き)
ゲンチューマラサイムーサップ(ゴーヤの肉詰めスープ)
ナムプリックガピ(ガピのディップ)で食べる茹で野菜
ジャスミンライス


ナムチムタレーは早速作った。

また参加させてくださいませ。