2016/08/01

エンジェルのお菓子会 その2

エンジェルのお菓子を堪能する会。
前回に引き続き、タワマンのゲストルームを使用。

つまみや酒は持ち寄りで。

台湾旅帰りの方々からは、カラスミやら薄皮の各種ドライフルーツやらドライライチ入りの世界一のパンやら。

自家製セミドライトマトのカナッペやアーバンママちゃん直伝のポリヤル、スヌさんのツブ会サラダも。

マグナムを持参してくれる強者あり。

ビリヤニ修行中なので、隙あらばビリヤニを作る私。
カレー部分を作って行って、その場で米を茹でて仕上げたけど、冷めても美味しい料理だから持ち寄りパーティー向きだと思う。
カルダモンをもっと香らせたい。
次回は、粉でも入れること。

台湾から、薄皮が黒いピーナツ。
1つの殻に2つどころか4つくらい入ってて、風味が濃い。

スヌさんが作ったスイカのサラダが、色々な料理に合う。

使ったのは、このスパイスミックスだとか。
よく見つけてくるし、使いこなすよなあ。

じっくり揚げられたトスカーナポテトが、歯応え味共に大好きだったり、

豚肉なのにフェタチーズの香りで羊肉のようなクセのシガラが大人気だったり。

持って帰ったら、家族に喜ばれた砂肝漬け。

ナンプリックカピの旨味は

干物の可能性を広げると教わる。

レッドカレー漬けの唐揚げ。

そして本日のメイン、エンジェルのお菓子!
見た目は完全に売り物、でも個人だからこその採算度外視な贅沢さ。

ホワイトチョコクリームのロールケーキ。

マンゴーとパッションフルーツのシブースト。

グリオット入りで夏仕様のガトーバスク。

苦くてみっちり滑らかなプリン。

ミモレットのサブレ。

本当にありがとう。
kiwiストアの人気コンテンツとなったエンジェルのお菓子。
この美味しさをたくさんの人が味わえるようになって、嬉しい。

梅雨が長くて涼しい夏、テラスが気持ちいい。

シメ的な海老麺。

台湾通な人が選ぶパイナップルケーキ。

日本のビオ泡が吹き出したりしつつの。
結局タワマン婦人提供が多くてかたじけない。

ライブラリーでまったりして終了。

エンジェル、タワマン婦人、ありがとうございました!
次は秋ですな。