2016/02/17

サーモン・アンド・トラウト

2回目のサモトラ。
実は、メニューがあまり変わらなかったら楽しめないんじゃないかと心配していたのだが、それは杞憂であった。
自分にとってはどうしてもコレが食べたい!という料理たちではないのだけど、遊びがあってワクワクと過ごせる店だ。
シェフの好奇心の強さや物怖じしないオープンさを味わう。

鹿と八丁味噌ソース、茸のトルティーヤ。
他にも色々と入っていたような。

自己顕示欲じゃなくて、純粋な心の高揚を感じるから、要素が多くてもすんなりと入ってくるのだと思う。

ワインだけでなく、スコッチや日本酒も含めたアルコールのペアリング。

トマトとイチゴと世田谷で作られるモッツァレラのサラダ。

揚げ魚と貝色々。
名付けて、アフタヌーン・シー。

ピュレにした野菜は何だっけ?
黒いのはオリーブ。

これ以外のメインも食べてみたいなあ。

みりんのムース。

最後は柿。
フィグログを柿で置き換えたそう。
これ、売ってたら買いたい。