2015/10/22

夜のRestaurant AG

初パリな友達のリクエスト店の1つAG。
パリ在住の友達がもう1つのリクエスト店であるフレンチーを予約してくれたのだが、18:30か21:00というどちらも無理な時間のみの受付で、断念。
AGは、場所が便利ということで2度ランチをして、感動するほどではなかったので、正直ちょっと不安だ。

19:30に入った時は他に英語圏のお年寄りグループだけだったが、21:00には満席。
ヨーロッパ人の夕食は21:00からなのだ。

チーズビスケットのお通し。

友達はグラスで2杯ほど、私は料理に合わせたグラスワインセットを。

アミューズ・ブーシェは茄子ピュレ&バジルクリームとチーズコロッケ。

ルイイ。

牛、フォアグラ、中央にスモークしたへリングの入ったテリーヌ。

Eric Cottatのサンセール。

ツナ、黒ゴマソース、赤キャベツ、カボチャピュレ。

La Meuliereのプティ・シャブリ 2014。

青魚に魚介クリームソース、トビコ。

フェヴレ関連のフランボジエール。

豚角煮的な。

食後酒はシャトー・ヴァリのモンバジャック 2009。

やはりここは場所の都合がよくて英語が達者というのが魅力なのだな。

近所についでがあった時のランチ利用くらいが良い気がする。
メニューによっては当たりもある。