2015/10/30

Comptoir Canailles

熟成肉が美味しいと友達が絶賛していたコントワール・カナイユ。

洒落た内装に熟成肉冷蔵庫。

お酒をあまり飲まない方々とだったので、ビールなぞ。
ブルターニュのセルティカ。

肉が巨大と聞いていたので、前菜は軽めに。
3人で1つをつつく。

セップと青菜とベーコン。
シンプルだけど、全ての加減が的確で美味しい。

1kgの熟成肉Tボーンステーキ。
これを食べに来たのですよ。

骨もあるし、脂もあるしで、実際に食べられるところは限られている。
3人でちょうどよかった。

残念ながら、けっこう筋っぽくて、脂も私には重かった。
薦めてくれた友達が何度か来た時は筋っぽかったことはないというから、その時によるのだろう。

むしろつけ合わせのほうに夢中。
ほうれんそうと小さなジャガイモと極小茸と葱と。

我慢できずにグラスで白を。

他のテーブルの人が食べていてそそられたデザートも3人で。
リ・オ・レ。
普段はそんなに好まないメニューなのに、キャラメルソースがアクセントになって、匙が止まらない。