2015/02/22

みなくち先生の新スタジオオープニング

フードコーディネーターみなくち先生のスタジオがお引越し。
そのオープニング会にお邪魔した。

大盛況で、着いた時には宴たけなわ。

オーダーメイドで作られた空間はとにかく洒落のめしてる。
自分の好みをはっきりと認識して、それを形にできる人ってすごいなあ。

気になる本が。

しっとりなハムや

ローストビーフなど。

巨大なダッチオーブンで焼かれた鶏。

これまたジューシィ。
野菜も濃い。

料理は出るたびに瞬殺。

パリから持ち帰ったというチーズも。

kumikoさんがお手伝いをしていて、タイ仕込みの炒め技を披露。
クレソンの茎を炒めると美味しいんだねえ。

手早く作られる料理が、どれもビシっと決まってる。

このトロみのあるバルサミコに惹かれたり。

クミンキャベツはバターとオリーブオイルの合わせ使いで、コクと深みがあった。

この間、一緒に味坊で飲んだワインだ!

ちょうどチリのビオワインが気になるなと思っていたら、持ち込んでいる方がいて、ご相伴にあずかる。
集っている人たちも食堂楽揃いらしい。

ルイ・アントワーヌ・リュイットのピペーニョ。
素直なワインだ。
今度自分でも買ってみよう。

おめでとうございます。

みなくち先生のパワフルさと明るさが全開の楽しい会、ありがとうございました。