2014/10/25

kiwi べったら市 2014

ビオなワインに詳しい中央線番長にお誘いいただいて、北出食堂のイベントに来てみた。

パクチー食堂!

とどろきワインとコラボなイベントだそうな。

なんと、籠にもっさりのパクチー食べ放題。
これが3つも。

タコスも食べ放題。
ここにパクチーをこれでもかと盛る。
久しぶりに食べたソフトタコス、美味しかったなあ。

他にも揚げタコスなどあり。

感じの良い店だったので、料理教室の帰り、通常営業の時にちょっと寄ってみたい。

で、今年のべったら市も、やっぱりkiwi。

スヌ先生は黒ゴマポークロール。
国籍を指定できないアレンジは、スヌ先生の得意技だな。

メイ先生のかわいいタイブース。

タイミング良く、熱々が追加された。
長時間蒸しあげるのだそう。

ティッチャイハーブ蒸し鶏。

鶏出汁とハーブが溶け合った汁がたまらなく旨い。
習いたいです。

念願のハッシーさんのサイウア!
味噌のように濃いスパイス。
こんなに深いサイウアは初だ。

見てすぐにkumikoさんの料理だってわかる鴨とぶどうのヤム。

コブミカンの葉と一緒に茹でたピーナッツなど、おつまみも。

ガパオ炒めが売り切れてしまったので、その場で調理。
このライブ感はキッチンスタジオだからこそ。

牛肉のガパオ炒めをジャスミンライスと。
メイ先生のハーブ蒸し鶏もぶっかけて食べるのが最高。

結局また、べったら市を全く巡らずにkiwiで飲み食いし続けてしまった。