2014/10/15

丸福珈琲店 千日前本店

朝食は大阪で。
クラシックな喫茶店で取りたくて、丸福珈琲店の千日前本店へ。

アンモニア臭がしたりして、ちょっと場外馬券場がありそうなエリア。

奥に長い広い店内はけっこう混んでいる。

モーニングはなく、単品で名物らしきものとブレンドを頼む。
「混んでますから30分くらいお待ちいただくことになります」と言われて、本当にそれくらい時間がかかった。

ブレンドはかなり濃くて苦い。目が覚めるね。

昔家で作ったようなホットケーキ。
パンケーキではなくてホットケーキ。

蜂蜜かメープルシロップが選べるが、もっとたっぷりと欲しかった。
最後、パサパサになって残してしまったよ。

チーズトーストの分厚さ。

チーズソースが濃いから、このくらいのパンのボリュームで良いのだった。

大阪で食べたい料理屋はたくさんあるが、その合間にやることが思いつかない。

東洋陶磁美術館は、器に興味がある人なら訪れてみるべき。