2014/08/26

ビアンカーラ

三鷹で談春さんの独演会、その前に井の頭公園前のビアンカーラで0次会しますかね。
日曜も15:00から開いているというのがありがたい。

琥珀ビールをぐびり。

新秋刀魚とイチヂクのマリネは層になって登場。
セロリの葉もたっぷりと。

この組み合わせ、マネしよう。
醤油も感じるソース。

この日のグラスワインの中から、ドメーヌ・デ・ミロワールのミズイロ 2012。

鯖のカレー竜田揚げと、パクチーとエンダイブのアジア屋台風サラダ。

カレーが主張しすぎず、馴染んでいるのが好み。
カリっホコっの鯖に苦味のある野菜。

赤はノラポンを。

ご一緒した方は、おすすめワインのボルドー。

とうもろこし、オクラ、ズッキーニ、イチヂク、カマンベールチーズのフリット。

辛さ控えめで、ちゃんとワインに合う仕立てのサイウア。

カミッロ・ドナーティのほぼ発泡しなかったランブルスコ。

発泡しなくても、果実味豊かで美味しい。

琥珀色なメンティと。

実山椒と明太子のポテトサラダ。
レモンの酸味と、この香りは、レモンコンディショナーも入っているのかな?
明太子のコクはあっても、生臭さはない。
1口に1粒は必ず入る実山椒の適量さ。

組み合わせの妙だけでなく、きちんと練られている料理たち。
ワインも楽しいし、近所に住んでいる友達が何かと寄っちゃうのもわかる。
とはいえ、最近はけっこう混んでいて、予約をしたほうが安全な様子。