2014/06/09

ラボ

ガンベロ・ロッソのワインガイドイベントの後、何かイタリアン的な、というか、肉が食べたいねということになる。
ラボはどうかな?
雨が功を奏して、席を確保。

ラボの開店まで、冨士屋ワインバーで軽く飲む。
2品ほど料理も頼んだけど、イマイチ。
三軒茶屋の店はなかなか気が利いているのに。

で、ラボ。
泡で乾杯。
モンショーのクレマン。

前菜はお任せで盛り合わせてもらう。

タコとチェリーのマリネとか、鯵とカリフラワーとグリーンオリーブのフリットにオレンジの皮をふりかけていたりとか。
ハツやレバペ、空豆なども。
基本は押さえつつ、新鮮な組み合わせがある。

軽めの赤を。
ヴァンサン・ゴードリーのサンセール。

ワタリガニの煮込みには、シナモン入り。
それが不思議と合う。

お米も入っていて、雑炊風。
濃厚な蟹出汁にねっとりの蟹卵、シナモンの香り。

豚足どーーーん。
3人分とはいえ、まさが脚1本とはね。

シソベーゼとトマトが良い仕事をしている。

シェリーでシメ。

やっぱりラボはいいなあ。
このゆるりとした空気と、練られた料理。