2014/06/23

ダルマサーガラ

突発的に飲み食いしようということになる。
西側じゃないところがいいなあ。
となると銀座かね。
で、調べたら出てきた南インド料理のダルマサーガラ。
そうだ、ドーサが食べたかったんだ。

羊のカレー炒めが、一番最初に出てきた。

待ってました!
マサラドーサ。

パリっモチッなこの歯ごたえが好きでねえ。
チャツネ2種も旨い。

オニオンパコダ。
甘いタマネギとスパイスの香る衣。
ミントチャツネでしまる。

オクラのポリヤル。
マスタードシードが効いてる。
南インド料理は軽やかで、野菜をたくさん食べられるのがうれしい。

インドの白ワインをボトルで。

タイルワダ。
潰したタイル豆のホワホワなドーナツのようなものにヨーグルトソース。
羊炒めのソースなんかを混ぜたり、このヨーグルトソースをカレーに合わせたり、自分の皿の上で組み合わせを楽しむ。

スパイシーで胡椒の辛さと出汁がしっかりと効いているサンバル。
覚醒されるね。

カレーに合わせるライスはレモン・ライスがオススメだと言われて頼んで、よかった。
酸味が立っていて、ナッツの歯ごたえのアクセントもあり。
これだけでも美味しいくらい。
必食。

季節メニューの鶏のカレー。

シーフードのカレーはクリーミー。

南インド料理って、やっぱり好きだ。
ギーが重くない。

ちょっと河岸を変えますか、とオーバカナルへ。

フレンチフライは別腹なんで。