2014/01/03

オートーコー市場 (タイ旅行2日目:バンコク)

電車にちょっと乗って、オートーコー市場へ。

旅先で市場はマスト。

隊長が食材や惣菜の説明をしてくれるから、ますます楽しい。

買ったもので料理ができるというのもうれしい。

気になる惣菜を片っ端から買う。

同じものを扱っていても、売れている店と売れてない店がある。


行きつ戻りつしながら、より良さそうな店を選ぶ。

米の種類が豊富だなあ。
赤、黒、黄色、白も形違いあり。
使い分けがされているということかな。

見たことがないフルーツを味見させてもらったり。
ラグビーボール形のは、ブランデーのような風味。

籠など、料理に使う雑貨の店もある。

kumikoさんご指定のガピ屋はここですね。

隊長がコームーヤーンはここでと。
店員の愛想は悪いが、肉は旨い。


ガピを味見させてくれて美味しかったので、自分用にはこちらで購入。

干しエビにもいろんな種類がある。
いくつか買ってみよう。

野菜売り場で夜用の食材を調達。

見たことのない野菜や、

知っていても形が違うものなど。

インゲンが長い。

ここで美味しいネームを買ったのに、最後に泊まったホテルの部屋に忘れてきてしまったのだった。