2013/12/22

西荻寿司の旅

中央線番長が企画してくださった吉祥寺ツアー。
間に西荻のお鮨を組み込んだら、鮨を堪能しなきゃいかんだろうということになり、メインはそちらに移行。
とはいえ、軽く1杯くらいいっといても差し障りはあるまい。

ラウンダバウトで待ち合わせて買い物し、井の頭公園を横切ってビアンカーラへ。
開店を待ってカウンターに座る。

四恩のローズ、ロゼ 13のイチゴっぷり。
シャルドネも飲んで、結局は2杯。

料理も1品くらいならいいよね。
メニューにブランドさつまいもとジャガイモのフリットを見つけたら、頼まずにはいられないでしょう。

ここ、前回も思ったけど、ボトルワインも気になるものが揃っているし、季節の料理もいちいちそそるし、ちゃんと来なきゃだよね。

次回は本当に吉祥寺のみのツアーで、お願いします!

さて、鮨は西荻窪のまるふく。
貸切で。

西荻は鮨屋タウンでもある。

やはり、こちらの熟成白身は悶絶ものだ。

カワハギは芽葱と肝と。
海苔の香り高さにも驚く。

しかし、またも飲み過ぎた。
日本酒のセレクトが良いからついつい。
次回はお酒を極力控え、もっと最後まで鮨を味わうこと。

その後、kuraでワインを飲んだ記憶はある。
そして、とある店でけんもほろろに断られ、嫌な思いをした記憶もある。
が、その後にまさか、ぼぼりでアイスを食べていたとはねえ。
寒いのに。

中央線番長、ご一緒した皆様、ありがとうございました!
またぜひに。