2013/12/24

バンコク到着

スワンナプーム空港のタクシー乗り場脇に「Taxi drivers are not polite」というデカい立て看板があって怯むも、親切なドライバーさんに当たり、スムーズに隊長ハウス前着。
朝7:30くらい。

諸事情あって、コーヒー飲みつつ屋台事情を見学。

近寄ってみる。

大きな揚げ魚は、ご飯にのせて、タレをつけて食べるようだ。

汁モノも美味しそうだ。
空腹だけど、隊長に連れて行ってもらうまでは我慢。

ここの屋台はなかなかの人気。
後で聞いたところ、イサーン料理の屋台だそうだ。

軒先を貸しているこの食堂はイマイチとのこと。

お!アレは噂の揚げ鶏屋台。

油も古くなさそう。

コーヒー屋から一部始終を眺めていた練り物屋台。
油で揚げて、タレとキャベツとパクチーと一緒にビニール袋に入れたのが、1セット。

保存ケースの中はきっちりと積み上げるのが決まりのようだ。

無人揚げ物屋台?

時々人が来てかき回したり鶏を入れたりするのだが、毎回違う人。

タイの人は朝からしっかり食べるんだなあ。

さて、隊長に会って、美味しいものを食べさせてもらおう。