2013/12/22

年末真っ黒会

料理上手なご夫婦が開いてくれる定例会。
美味しいものを食べながら、美しきお姉さま方と最近の黒い話題をキャッチアップ。
癒しのひと時だ。

スヌレシピのこのパイ、やっぱり美味しいねえ。
蜂蜜の甘さとトマトとマスタードの酸味と岩塩。

昆布締めの生エノキにドハマり。

味付けはナンプラーと柑橘でしたよね?

自家製フォカッチャ。

鯵とちぢみホウレンソウ、葱のグラタン仕立て。

タブレにサーモンとドライトマトねえ。

ジェイコブス・グリークの泡や、

ミッシェル・マニャンの泡。

赤はラ・ドモワゼル・ド・ソシアンド・マレ。

家で鶏を焼くのなら、小ぶりのほうが味が浸みて上手く焼けるのだなあ。
ジューシィで皮パリっ。

中に詰めたガーリックライスの美味しさは、副産物の枠を超えている。

このお宅に来たら、父さんのカルボナーラをいただかなくては。

鶏の残った脂で野菜のパスタ。
旨いにきまってる。

皆さんは甘いものを召し上がってらっしゃいますが、私はワインで。
マルク・テンペのピノ・グリ 2009。

いつもありがとうございます。
今後ともよしなに。