2013/12/31

ペットウアン (タイ旅行1日目:バンコク)

運河に沿って歩きつつ、元来た道を戻る。

古いし建物が立て込んではいるけれど、比較的清潔感のある町並み。

目的の店はこちら。
中華系タイ料理のようだ。

16:00過ぎの中途半端な時間だから、客はほとんどいない。
でも、なんだか美味しそう。

気になるものが何か聞きつつ、オーダー。

看板を見る限り、アヒル料理が有名なのでは。

青菜と豚肉、蕪の煮物。

そのままではぼんやりしているが、タイ料理でお馴染みの調味料を足すと、俄然美味しくなる。

この黄色いタレには何が入っているのだろう?
フルーツのような甘酸っぱさがあった。

アヒルの内臓のスープ。

シナモンなど、台湾で嗅ぐような香り。

夕方のいい風が通るし、ゆったりと居心地が良い店だなあ。

炒めた腸詰のヤム。

脂がたっぷりと入った腸詰をさらに炒めてあるのに、なぜか軽やか。

後日に隊長が調べたところ、老舗のアヒルスープ屋として知られた店であることが判明。

タクシーが拾えるところまで歩く。

この辺りは仏具屋が集まっているとはいえ…。

何をしょっていらっしゃるの?

巨大仏像がどのくらい売れているのか教えてほしい。

金運が上がりそうではある。
待ち受けにしようかな。


海老屋台からご一緒していた方々とここでお別れ。
いやー、素晴らしきチームでしたね。
またぜひ共にお食事を!